コスプレ☆ステージ!!Vol.4 注意事項とおことわり

会場全般について

今回のイベントで撮影可能なのは建物内のみとなります。
衣装を着用したまま外に出られないのでご注意ください。

・会場内のレイアウト配置や時間進行など、予告なく変更する場合があります。
・会場内には飲食できる場所がありますが、それ以外では飲食禁止です。
・貴重品は自己管理をお願い致します。万が一紛失されても責任は負いません。
・他の方のご迷惑にならないよう会場の案内やルールに沿ってお楽しみください。
・参加受付やホールイベントの入場において、場所取りや割り込みは禁止です(優先入場の権利がある場合を除く)。

・非常時はスタッフの指示に従い、慌てず落ち着いて行動してください。

・会場内および駐車場の全てで飲酒は禁止です。
・コスプレでの喫煙は着用衣装に関わらず一切禁止です。
・コスプレをしていない方の喫煙は所定の場所でお願いします。

※以下の場合は当事者の自己責任(負担)となります。
1)会場内における物品および会場自体の器物破損の賠償
2)怪我や負傷、体調不良等での緊急非常時に、救急車等の車両を手配した場合
3)参加者同士のトラブル ・その他、当イベントスタッフ判断により危険行為、迷惑行為、ルール違反とみなす行為は、その理由の内容を問わず禁止となります。

写真撮影・交流について

・イベント全体を通じて動画の撮影は禁止です。
・撮影は必ずコスプレイヤーさんの了承を得て行ってください。
・撮影可能区域以外での撮影を禁止します。
・スマホ等を含めてすべての撮影機器でカメラマン登録が必要です(1人1登録)。
 ※ただし、コスプレ登録をしている人はカメラマン登録が不要

・長時間の撮影や周囲の迷惑となる撮影はご遠慮下さい。
・通行の妨げになる大型機材を使用しての撮影はお控えください。
・スタッフの指示に従い、常識ある行動をお願い致します。

・男女更衣室およびトイレ内での撮影や、その入口や内部を含む撮影は禁止です。
・基本的に、スタッフへの撮影依頼はお断り致します。

※具体的な禁止事項
1)盗撮、被写体となる方の承諾のない撮影
2)被写体となる方の承諾のないインターネットへのアップロード、雑誌や書籍へのメディア投稿、掲載
3)過度のローアングルからの撮影
4)赤外線などによる透過撮影
5)ポーズの強要、握手、2ショット撮影などスキンシップの強要

迷惑・違法行為を行った場合、しかるべき機関に通報させていただき、今後弊社主催のイベントへの入場を一切お断りさせていただきます。 また、そのような行動を目にした方は自身で対応せず、お近くのスタッフまでお声かけください。

衣装・更衣について

・撮影スペースは譲りあっての使用をお願いします。
・コスプレをしたままの来場および退場は禁止です。
・コスプレ参加をされる方は、衣装を着たまま会場外へ出ることはできません
・お車で参加される方も着替えは必ず会場内の更衣室をご利用ください
(ベースメイクをした状態での来場は問題ありません)

・更衣は男女それぞれの更衣室内にて行ってください。異性の更衣室内への侵入は一切禁止となります。ただし、緊急非常時には異性スタッフが更衣室に立ち入ることがあります。
・トイレなど、更衣室以外での着替え、メイク等は禁止です。
・ヘアスプレー、ミスト類は会場屋内外ともに禁止します。

・コスプレの内容や種類、会場状況によって引き起こされた不利益や事故に対しては、運営、会場側は責任を負いません。

・16:30 で更衣室利用を終了致します。終了時間間際は混雑しますので、お早めのお着替えにご協力ください。

・実在の軍服の着用。また、リアルな軍服アレンジは御遠慮ください(漫画やアニメに出てくる架空のものは可)。
・国旗の持込は禁止です。

・血糊の使用、血やあざなどの傷メイクを含む暴力的表現は禁止です。
・本物のナイフ、真剣や、発射可能なモデルガンなど、危険な小道具の持ち込みは禁止です。

・本イベントでは持込みできる小道具のサイズに規制はありません。ただし、最大長が1メートルを超えるものは分解するなどして、まわりの方の迷惑にならないようにご配慮ください。迷惑になっていると運営側で判断した場合には、一旦あずからせていただくことがあります。

・他の方に怪我をさせる危険のある物や、周囲を汚す、破損させる恐れのある物の持ち込みは禁止です。

・露出が著しい衣装、または公然わいせつに該当する可能性のある衣装は禁止です。
(例: 局部や下着が見えているもの、局部が透けて見えるもの)
当日は、更衣室出口にて露出のチェックをさせていただき、場合によってはコスプレでの参加を禁止させていただく場合があります。予めご了承ください。
・下着が直接見える、または透けて見える衣装は禁止です。胸やワキ、衣装の隙間などから極端に下着が見える場合も含みます。
・露出の多い衣装の場合には、スタッフがお声がけをして是正をお願いする場合があります。
・ローアングルからも下着が見えないようにしてください。

※男性の場合、上半身の制限は設けてはいませんが、撮影時以外は上着を羽織るなどして露出しないようにしてください。

男性による女装について

・わき毛、すね毛、ヒゲなどの露出する部分の毛の処理をしてください。
・一般の方が不愉快な思いをする女装と判断した場合は、更衣室の外へ出る事を禁止します。
・更衣室へ入るときは、なるべくスタッフに素顔が分かるよう通行に注意して下さい。イベントへのご参加は以上の規約に同意したものと判断し、対応させていただきます。ご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

痛車展示はありません

毎回ご好評をいただいていましたが、会場の都合などの理由から今回は痛車展示がありません
痛車でご来場いただくことは問題ないですが駐車場での展示および観覧行為や周辺での撮影などは禁止させていただきます。駐車場は一般の方も利用されるのでご了承ください。

忘れ物について

・忘れ物や落し物などは、届け出がなければイベント終了後 2 週間後に処分いたします。
心当たりのある方はお早めにご連絡下さい。
【忘れ物問い合わせ先】
KAMICOS(カミコス)
MAIL info@kamicos.com